人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母国も、周囲も、時流れ
あー、勉強に集中できん!
とPCを点けると、友達からメールが来てました。
院出た友達がとうとう就職、和歌山へ行くために送別会があるらしいのです。
日程は参加できないものだったので残念・・・
日本に帰ったときに早めに送り出してきます。

明日はとうとう最後になった我がクラスの飲み会。
今一区切りの時期にさしかかっています。
友達と話していたのが、「一期一会」という言葉がぴったりだねーということ。
海外留学では、半年ごとに人が入れ替わりますからね。
けっこうこの言葉が好きな管理人ですが、寂しいもんは寂しいわけで。
なんだかんだで好きだったからなあ、今のクラス・・
明日は楽しんできます。

日本で以前教えていた生徒たちももうすぐ中学校を卒業。
卒業式には出席したいのですが、授業があるから無理なんですけど。
皆の顔がそろうのが、もう二度と見れないと思うと寂しいです。
ああ、テスト前なのに寂しさ満点です(涙

海外生活のちょっとした節目、そしてもうすぐ日本でも3月という別れの季節。
まず明日は大切にしないと。
by tomytomy704 | 2005-01-19 01:42 | 想い。


<< 酒飲み、惜しむは、別れ際 テスト、お昼寝、動く城 >>