日中、関係、大変だ
今日は朝から消毒のため病院へ。
タクシーの運転手が珍しく女性で、気のいいおばちゃんでした。
タクシーもなんか軽い出会いみたいな感じで、好きです。

で、家に帰ってきて。バンドメンバーの電話に触発されてメッセンジャー開いてみると・・
うお!メール11通!何事だ。

と、見てみると。
友達からの心配メールが大半でした。ありがとう、皆様^^
なにやら、日本に対する中国の反発が凄いみたいで。
しかも暴動にまで発展してるとは。知らなかった。
中国国内は広いし、何よりそういう報道が無いからなぁ・・

実際、中国人が皆日本人を嫌ってるわけではありません。
(嫌ってる人の割合は、国の政策や歴史などで多いとは日々感じます)
あと、よく聞く話ですが、国とか貧困の不満の捌け口になってるという説もあります。
問題は大きく深いものですね。
マスコミもそういうことを深く報道したら、
それこそ中国を知るいいきっかけになると思うのに・・・

実際私も日本人、明らかに不当な暴力は許せません。
けど、日本ももっと隣国のことを知って欲しい、という気もします。

日本のニュースと、昼間のタクシーのおばちゃんの笑顔。
情報って、難しいです。
[PR]
# by tomytomy704 | 2005-04-10 23:59 | マジですか。
やれる、ことから、考えよう
はぁ、ルームメイトも桂林に向けて旅行に出かけちゃいました。
ということで、家では私一人。

ぽつねん。

しかし何かここまですっかり空いた一週間も無い。
すがすがしいですねー。もはや。
まずこまごまと掃除して、やらなきゃいけないことメモって。
すると・・・けっこうおざなりにしてたことが大量。
最近だれてたからなー。気合入れなおそう。

自分が思ってることを紙に書き出す。
昔友達がやってたのですが、それを真似てみると中々いい感じ。
まずは自分の進路とか、しっかり固めます。
[PR]
# by tomytomy704 | 2005-04-09 23:59 | ほっ。
何も、かもが、気持ち次第?
ここ三日間凹みに凹んでたんですが、
深夜友達とチャットで話していたのが何故かきっかけになって、何か開き直りました。
これも心配してくれた皆さんのおかげ。本当にありがとうございます!

今、自分の出来ることをやること、決定です(当たり前か)。
勉強、音楽、絵、文章書く、やりたいことは山積みです。
旅行にはいけなくなったけど、その分がっつり楽しむことにします。

妙に前向きじゃー。頑張るぞー。

今日消毒に行くと、消毒だけで800元て・・・
くそー、後々返って来るにしても、でかい金額だ。

私が参加してるバンドも上手いこといきそうな気がしてきたし。
こういうのは全ては自分のモチベーション次第なのでしょうか。ね。
[PR]
# by tomytomy704 | 2005-04-08 23:59 | 想い。
病院、浦東、デビューです
今ルームメイトに付き添ってもらって浦東にある森茂病院へ。
ちょっと中国の病院じゃ不安だったもので。

で、見てもらったら全治二週間、毎日消毒が必要とのこと。
破傷風の予防接種も打ったのですが、
万一のことがあれば、と説明を受けて凹みます・・・
油断せず、傷治します。

外に出たら今日は本当に暑い!
自然と汗がにじみ出てきました。
やっと春ですね。飛び越えて夏か。
日本では30℃越えたとか。

今、ふとした冗談を冗談で返せない自分が居たり。
心に余裕が無いのはいやだなあ~。
[PR]
# by tomytomy704 | 2005-04-07 17:09 | 泣き。
出歩き、不能の、窓辺から
今日は学校も行けず。
痛み止め飲みつつ寝転ぶベッド。
はぁーーーーーーーーーー。これだけ憂鬱な日も久々じゃあ。

と。今日は音楽を聴いて過ごそう。そうしよう。
ただ今耳元は、

・Early Times / LOVE PSYCHEDELICO
・呼吸 / Lily Chou Chou
・Giant Step [UK] / John Coltlane
・Lateralus / Tool
あとは適当に。
iTunesというソフトを使って再生してます。これがかなりいい。)
ルームメイトからもらった音源です。ありがたや。
明日医者に行くまではじっとしてなきゃ・・
[PR]
# by tomytomy704 | 2005-04-06 19:18 | 憂鬱。
今度は、私が、大ピンチ
最高に気持ちいい小春日和の昼過ぎ、
自転車をこいで帰宅途中・・・

バキッ、ドスッ。

いきなりペダルが砕けて、芯の部分が足の裏に刺さった!
いってぇーーーーーーーーー!

友達が偶然通りかかってくれて、
(半日付き添ってくれて本当に助かった・・・ありがとうございます)、
大学の医務室へ行ったはいいが。

医務室のおばちゃん「あ、仕事終わりだから早く出てって」
なにーーーーーーーー!

で、一番近い病院に連れて行ってもらって、
(廊下にベッドがあったり、超不安な病院・・)
消毒&縫ってもらいました。

消毒が超沁みたり、麻酔が効いてないとこ縫われたり、
お尻注射されたり・・・今日は何度か三途の川が見えました。

涙。

助けてくれた友達の皆様、本当にありがとうございました!
今日はもう休みます・・
[PR]
# by tomytomy704 | 2005-04-05 23:17 | マジですか。
同屋、まさかの、大ピンチ
やばい、ルームメイトが風邪ひいたと思ってたら・・・

インフルエンザでした!ガビーーーーーン!

今薬飲んで寝てる状態ですが、来週から学校の旅行の私と
もう一人のルームメイトは必死。
隔離しまくり人権無視の体制です。のほ。

韓国人の彼女が(かなり天然なのですが)アタフタしてましたね。
慌てる気持ちはわかるが、
キムチの汁(今日は皆で韓国料理の出前でした)をブチまけないでくれ・・・
ま、面白いので大丈夫。

うがいと手洗いの他に、感染防止策はあるのでしょうか・・・
[PR]
# by tomytomy704 | 2005-04-05 02:11 | マジですか。