何かと、変なの、ありまっせ
今日は中国のちょっとした小物を紹介。
c0005860_17462755.jpgまずはこの手袋!
指先が無い手袋は日本にもよくあるのですが、
コイツはミトンを切り落としたがごとく、指を包み込む部分も無いのです。
ちょっとお洒落ちゃうん?と思って300円ぐらいで購入したのですが、
付けてみると、普通に寒かったッス。
もはやネタ。
そして友達の手元を見ると・・・・
同じの、購入してました。涙。



お次はコレ。外資系の家具屋さん、IKEAで購入した今時ねじ巻き式の時計。
c0005860_17525234.jpg(上海では有名なんですが、日本にもオープンするみたいです。期待)
毎日朝起きたら巻く、という変な習慣がつきました。
手間のかかるところに愛着がわいてきます。
目覚まし効果は絶大、電池は当然不要、
使える相棒到来かと思いきや!
一日5分先走りするこの慌てん坊時計。
・・・早寝早起きしろってことなのよね。そうなのよね。

耳元に流れるは私の最愛の音楽、radiohead
描く世界観はとても内向的なもので、免疫の無い人には少々きついかも。
音が目に見えるような感覚すら覚えるは、圧巻です。
是非お試しアレ。
[PR]
# by tomytomy704 | 2004-12-03 18:14 | にやり。
初日、夜更けに、投稿す
はじめてみました、マイブログ!c0005860_5533177.jpg
現在中国で生活する中、何かと濃い出来事が沢山。
題名どおり中国の中のイチ日本人として。
日々の驚きや想いを綴っていきまっす。

ただ今こちら、上海の大学に語学研修中。
明後日にHSK(中国語能力検定)があるんです!
今回は自他ともに認める閉塞的危機的状況。
目頭が熱くなってくるわ、ほんまに。

テスト終わってから本格的に開始かな?
ぼちぼち更新、頑張ります!

本日耳元に流れるは、3月9日/レミオロメン
こういうもの哀しい系、好きなんです。
時間ある人は、チェック(音源有り)です!
[PR]
# by tomytomy704 | 2004-12-02 04:36 | 嬉しい。