今日は、誕生、ラッシュです
今日は、友達三人の誕生日ラッーーッシュ!
ということで、誕生日会に参加させていただきました。

c0005860_410744.jpg一人はバンドのメンバーで、
場所は彼の自宅で、とかなりアットホームな誕生会。
ケーキはSPRというカフェの卵多めチーズケーキ。
けっこう甘めでしたが、私個人としては美味しかったです。
・・・・・はっ!ダイエットがーー!


c0005860_4134797.jpgそしてこれは本気なのかネタなのかわからないぐらいの、
出前の量・・・。(来たときは爆笑だったんですけどね)
これだけ発泡スチロールの器が並んだのも珍しい。
ダ、ダイエットがーーー・・・!


いやぁ、上海に来てから誕生日会は本当に大勢居ることが多かったのですが、
こういう場もいいものです。

で、その足で別の場所で開催されている誕生日会へ。
そっちは入るなり、ケーキのぶつけ合いが始まり・・・
友達を祝うのは単純に好きなのですが、ケーキのぶつけ合いだけはどうにも・・
食べ物粗末にするのは好きじゃないっす。
ちょっと変な習慣になってるので、正直変えたいなぁ。
飲み会自体は雰囲気のいいもので、楽しめました。

もう一人の友達は電話でしか祝えなかったのがちょっと残念。
また別の機会で祝おうっと(意味不明の祝い癖)。

とにもかくにも。
今日誕生日を迎えた皆様、本当におめでとうございます!!
祝你们的生日快乐!!
[PR]
# by tomytomy704 | 2005-04-24 23:59 | 嬉しい。
調子、悪い、時は悪い
昨日の夜から未明にかけて、現在私が参加しているF班(大体中級クラスです、授業内容厳しいっす。笑)の飲み会がありました!
カメラ忘れちゃって本当に残念・・・また写真をもらおうっと。
しかし、久々に思いっきり飲んでしまい、途中から記憶が朦朧と・・・
超楽しかった!のは覚えてるので、次回も参加したいと思います。

そして今日起きると、まだ頭がフーラフラ。
久々に来たぞ、二日酔い。
頭が痛いとかではなく、まだ肝臓がアルコールを処理しきれていない!
やっぱ、きっついわぁ・・

で、その後友達たちと会って遊んだのですが。
終始頭が回らなくて・・・だいぶ悪かったなーと反省。
自分の無意識の部分で失礼しちゃうもんだから、
気を張っててもボロが出て・・・みたいな。はぁ。

こういう時はさらに迷惑かけ続ける前に、ゆっくり休むのが得策。
自分の舵取りは、難しい。
[PR]
# by tomytomy704 | 2005-04-23 23:59 | 想い。
奮発、買ったぞ、mp3
c0005860_3305958.jpg最近iTunesとLime Wireというソフトを手に入れて、
mp3入手、特に洋楽を手に入れやすくなったので、
ハードディスク・エイドリアン(最近早くも調子悪いんすけど・・)
が日に日に埋まっていきます。

で、mp3プレイヤーがどうしても欲しくなって・・・256MBのものを300元弱で購入!
曲が50曲ぐらい入ってとっても便利です、本体も小さいですしね。
コストパフォーマンスは高いはず!
[PR]
# by tomytomy704 | 2005-04-22 23:59 | にやり。
来客、嬉しさ、てんこ盛り
今日は家に友達が遊びに来てくれました!
何だかんだで人の絶えない家なんですが。
女の子の来客はけっこう珍しいので、
張り切って掃除までしてしまいました。こういう機会が無いと掃除せんのよね・・・
ビバ、見得。

で、あと中国人の男の子が一人遊びに来てくれて!
現在日本語学科の2年生らしいですが、かなり聞き取れてますねー日本語。
人柄も本当にいい人で、一言で言うと好青年。
知り合えてよかったです。嬉しい。

c0005860_4424254.jpgで、友達が料理を作ってくれました!!!!
手料理って、何でこんなに心に響くんでしょう。涙。
メニューは、カレーとトマト+特製ソースでした。

カレーは茄子や人参、青菜?など野菜が細かく刻まれてあって、ミンチも入ってました。
丁寧に作られてるよなぁ・・・
カレーって人によって作り方が様々で楽しいです。私もオリジナルカレーを編み出そう・・

トマト+特製ソース(名前忘れてもた・・ゴメンナサイ)は、
羊乳製チーズ、にんにく、マヨネーズなどをからめたとても濃い味。
初めての味だったんですが、トマトに見事にマッチしててびっくり。
スイカに塩とかダメなタチで、トマト+醤油とか、マヨネーズも苦手なんですけど、今日のはばっちりでした。

本当に、ゴチでした!!ありがとう!!
今度は私が何か作って返さなければ。

c0005860_4441893.jpgと。気分で練習がてら・・・・
余ったご飯でまた懲りずに味噌汁おじやを作ってみました。
まず味噌汁を作って、ご飯を入れて小一時間。

・・・・・・

ふ、ふふふ増えたどーーーーーーー!!!!
[PR]
# by tomytomy704 | 2005-04-21 23:59 | 嬉しい。
バンド、何だかんだ、順調です
今日は昼からバンド練習でした。
最近話し合いを重ねに重ねて、選曲して。
合わせてみたら、かなりいい音で演奏できました!

私は大学時代軽音楽部に所属しており、
毎日のようにギターを弾いていたんですけど。
久々にバンド、という枠で演奏するとやっぱり楽しい!
音楽、やめられまへんなー。
何より、今のメンバーにはかなり恵まれていまして。
音楽馬鹿だらけなので、最高です。

ただ今バンドのHP作成中!
完成し次第、UPしたいと思っております。乞うご期待。

今耳元に流れるは、ベンチとコーヒー/Bump of chiken
一年前、まだ日本人の友達が居ない頃。
ほんとエンドレスに聞いて上海うろついてましたねー。懐かしいです。
実はバンドのボーカルがバンプマニアだということが発覚して、
本日は、収穫。
[PR]
# by tomytomy704 | 2005-04-20 23:59 | 嬉しい。
ホント、おかしい、我が家付近
洗濯物を取り入れるとき。
はたくと、埃がボフッと舞うのです。

原因は洗濯機に溜まってる埃か、それとも干したときに積もった塵か。
今日なんか半日窓を開けっぱなしにしておくと、
何かPCのキーボードがザラザラする・・・
指を見ると、黒い。

環境悪いなあ・・・
中国全土こんなのなのかなぁ?
[PR]
# by tomytomy704 | 2005-04-19 23:59 | 哀しい。
日本の、心、此処に在り
c0005860_4145267.jpg発見しました!超遅咲きの桜。散りかけでしたが、間に合ってよかった。

桜を見ると、やっぱり思い出すは日本。
あぁ、咲き乱れ、散り行くその姿は日本の美そのものです。
こういう感性は、日本人でよかったなぁと心から感じます。

最近日本が好きになりました。
天皇崇拝とか、そういうわけじゃなく。
母国としての日本です。
自分の居場所ぐらい大切にできないと、と今は強く思います。
[PR]
# by tomytomy704 | 2005-04-18 23:59 | 嬉しい。