カテゴリ:にやり。( 14 )
ブログ、引越し、いたします
このサイトがアクセスしにくくなったため、ブログを引っ越します!

ニュー、嗚呼、上海侍。はこちら
http://yaplog.jp/tomytomy704/

読みにきてくれている皆様にはご迷惑をおかけしました・・・
今後とも、当サイトをよろしくお願いします!
[PR]
by tomytomy704 | 2005-05-07 15:58 | にやり。
奮発、買ったぞ、mp3
c0005860_3305958.jpg最近iTunesとLime Wireというソフトを手に入れて、
mp3入手、特に洋楽を手に入れやすくなったので、
ハードディスク・エイドリアン(最近早くも調子悪いんすけど・・)
が日に日に埋まっていきます。

で、mp3プレイヤーがどうしても欲しくなって・・・256MBのものを300元弱で購入!
曲が50曲ぐらい入ってとっても便利です、本体も小さいですしね。
コストパフォーマンスは高いはず!
[PR]
by tomytomy704 | 2005-04-22 23:59 | にやり。
こんな、時に、徹麻雀
今日一日はさて、何をしようか。
まずダイエットをしてみよう。ということで、野菜とリンゴでご飯を済まし。
PCを眺めていたらここは中国、回線がダウンしてネットが出来なくなり。

文章を書いてみようと試みるが、これがまた難しい!
文章って、そういえばどう取りかかっていいかわかんない。
書き始めたらすらすらーなんだけどな。
物語を作るにしても、考えがばらばらだし。うーん。

と、考えてたら、友達が突然家に!久々の人でかなり嬉しかったのですが(笑
何とまぁ久しぶり、麻雀に行こうと誘われ。
ちょっと気分転換に一晩打ってきました。

久々だと勘が鈍るというか、結局終始ぼーっとしてましたが、
運が味方してくれて何とか勝ちに。

将来設計をここ数日考え込んでいるのですが、
だからこそこういう時間がとっても幸せに思えます。
こんな日常、今を大切にします。
[PR]
by tomytomy704 | 2005-04-11 23:59 | にやり。
ゲーム、好きな、貴方には
こういうサイト、ご存知ですか?

一昔前に私達の年代はけっこう知ってると思うのですが、
ドラクエやファイナル・ファンタジーに憧れて
自分で作ってみたい!という夢を叶えるがごとく登場した「RPGツクール」シリーズ。

今でもけっこう利用者は多いらしく、かなり凄い作品もあったり。
実はけっこう暇つぶしに触ってみたりしてます。

他にも色々なゲームが沢山。
ゲーム好きな方はぜひ一度!
最近は「ハンゲーム」とか有名ですけど。
結構楽しいですよ!
[PR]
by tomytomy704 | 2005-03-27 23:59 | にやり。
バンドの、誘いに、サローイン
昨日、以前飲み会で一緒したイキのいいベーシストからバンドの誘いがきまして。
二つ返事でOKしちゃいました!音楽に飢えてましたので渡りに船。
また動きが本格化したらこの場で宣伝をば・・・

で。今日は以前の同班の友達つながりで焼肉食べてきました!
場所は衝山路と東平路の交差点にあるお店、「大漁(名前がちょっと意味不明)」。
今日のメンバーは白人さんが多かったのですが、皆明るいなー。
何かおちゃめ?な雰囲気で大好きです。
お肉も美味しくて最高!食いすぎてお腹の調子が・・・
ビオフェルミン、飲まなきゃ。・・・・キャベ2か!?

~~~~~~~~
本日は陽朔のツアーを利用して訪れた、少数民族の村、龍勝を紹介。
今写真を整理したら量が多いので、二日に分けて紹介します。
中国には50強の少数民族が存在しますが、それぞれが独自の文化を持っています。
今回は棚田で有名な紅瑶族の村を訪れました。
c0005860_4341297.jpg
桂林市からバスで四時間、長い間降り続いた雨で
頻繁にがけ崩れが起きてる道を通り(マジでしゃれにならん・・)
やっとこさ村の入り口へ。
歩いて一本道を進むと、川沿いの山がいつの間にか棚田に変化。
のんびりと向かってくる牛とすれ違った先に見えた、
ひっそりと霧の中にたたずむ村。まさに「秘境」、という感じです。


c0005860_4375830.jpgさらに歩を進め、村の一番上にある宿に宿泊。
そこから見える村の全容。村自体は狭く、周りを棚田が囲んでます。
15kgぐらいある荷物を背負ってたので、もう上に着く頃にはバテバテ・・・


c0005860_4431756.jpgで、外の空気を吸おうと宿の外へ出ると、
寄って来るは民族衣装のおばちゃんたち。土産の売り子ですね。
紅瑶族の女の人の特徴は衣装と髪型。髪をどうやって結っているのかわからん!


休憩してから、眺めが綺麗に見える場所を案内してもらいました。
山は本当に険しく、でも行く場所全てに棚田が続いていました。
これだけの棚田を作るのに、一体何百年かかったんだろう・・・
と。2時間ぐらい登り続けて見えた景色は、絶景そのもの。
c0005860_4513375.jpgc0005860_4514924.jpgc0005860_4522099.jpg


雲海が晴れれば、どこまでも続く棚田が見えてきて本当に綺麗。
本当に感動でした。
その日はバテバテながら、村に宿泊。
[PR]
by tomytomy704 | 2005-03-04 04:55 | にやり。
Vietnam Vietnam Vietnam!!
Tadaima Nihongo ga tukaenai Hanoi no Netcafe kara kakikondemasu.
Nantoka Vietnam ni nyuu koku dekimasita !
(Rikuro no Zeikan ha yurukatta... Fumio san jyouhou arigatou!)
Yasuyado ni tomatte , shinai wo kankousimasita.
Koretoitte nanimo sitenaikedo , Irudakede tanoshii desu!
Yappari, ryokou ha iinaa....

Ima, nanka onaka ga itakunattekita...
!!
Sakki nama no kyu-ri wo tabete simatta!
Kowaiyo--------
Ikite kaererunodesyouka.
Majide kowai...

Asitakara sassoku Saigon ni mukaimasu!
Saigon ha nettai nanode tanosimi.
Umi de oyoguzo!!
[PR]
by tomytomy704 | 2005-02-20 00:51 | にやり。
復活、相棒、いい音じゃん
昨日、友達に誘われるまま、違うバンドの練習に参加してまいりました!
だけど、最近使っていたギターは中国に置きっぱなしなので、
ひさびさに大学時代愛用していたギターを使うことに。

実は、このギターを使用するのは二年ぶり。
鳴るのかどうか心配でしたが・・・・

鳴ってくれました。
しかもいいー音。やっぱ弾き込んだだけあります。
ああ、懐かしいーーーーこの響き。
やっぱりギターごとに音が違うんですよね。例えそれがエレキでも。

ということで、ただ今ご機嫌です。
中国に持っていきたい・・・
[PR]
by tomytomy704 | 2005-02-03 22:42 | にやり。
IQ、計って、さぁ帰国

お試しで、IQ診断してまいりました。
ちなみに私は120~129。これって凄いかどうかわからん・・・
まぁ、本当のIQじゃないらしいので、気楽にどうぞ。

ということで。本日は友達の引越しを手伝って一日が終了。
ここ数日間共同生活していた友達なだけに、寂しいですねぇ。
別れを惜しむ暇もなく次は私が帰国。
明日にはもう日本に到着してます。
ああ、半年振りです。

ブログ更新が滞るかもしれないけど・・・
(上海侍ではなくなりますからね、笑。)
日本生活、行ってきます!
[PR]
by tomytomy704 | 2005-01-29 23:59 | にやり。
寝ては、寝る寝る、引き篭もり
c0005860_1414956.jpg本日、ルームメイトの一人が帰国。
寝ぼけながら見送り(というか、寝ぼけてて顔をまともに見てない気が・・・)。
一ヶ月帰ってこないらしいので、ちょっと寂しいものがあります。

ま、いいか。(薄情

本日は嫌ってほど寝てみました。体調は治りきらないし、口内炎も痛いし。
すると、やっぱりすこぶる調子がよくなりました。
父親が、私が風邪を引くたび「食って寝ろ」と言ってます。
まさにその通りですねえ。薬よりもまずは基礎体力が大切ですわ。

で、変な写真を今日も投稿。
このイチゴ、何に見えます??
[PR]
by tomytomy704 | 2005-01-25 23:59 | にやり。
獲、得、画材
c0005860_3514156.jpg昨日、買い物に行きながら写真を撮ってたのですが。
その時、なんと画材を発見してしまったのですよ、奥さん。

で、調子に乗ってポスターカラーと筆、画用紙を購入。
今日は夜から絵を描いてました。


c0005860_3524812.jpgイメージとしてはステンドグラスにするつもりが、
行き当たりばったりで絵を描いてると・・・
中国の民族衣装のような色合いに。

感性も中国ナイズドされてるのを実感した瞬間でした・・・。
[PR]
by tomytomy704 | 2005-01-24 23:59 | にやり。