カテゴリ:マジですか。( 27 )
暑い、熱いぞ、上海よ
あ、あああああ暑いーーーーーーーー!
春が無いよね、上海・・・・三回汗だくになったぞ。

気温は30℃前後みたいだったのですが、
何せ蒸し暑い。
予報だと明日の湿度は80%以上らしいです。鬼。

夏が来ました。
今日でテスト終わった(多角的な意味で捉えてもらうと嬉しいです)ので、
明日からG・W!!!!

さて、何するっぺか。
[PR]
by tomytomy704 | 2005-04-29 23:59 | マジですか。
こんな、ものだね、男シェア
我が家は出前が結構多かったりでごみがいつも溜まり気味。
で、今日も相変わらず積もってたので処理しようとすると。

・・・・・!?
これは、ヤバい。何かヤバい・・・
妙に袋が重い!

そしてその2秒後私の鼻が感じ取った臭いは。

こ、ここ米酢??

米酢なんか使う環境が思いつかない!しかし臭いはまったりとした刺激臭!
即刻ルームメイト召集して、片付けました。
変な汁が出てたのも、見ないフリ嗅がないフリ。

・・・いつか病気になるぞ、この家!
[PR]
by tomytomy704 | 2005-04-27 23:59 | マジですか。
キクラゲ、その後、こうなった
えー、先日紹介したキクラゲについて。

買って来てくれた友達に言われたとおり、
お湯に入れて戻すのですが。
どれくらい膨らむのだろう?やってみなければわかんないな・・

ま、これくらいだろ。(ガサガサ)
と目分量でやってしまったのがいけなかった。

c0005860_5521261.jpg


c0005860_5592736.jpg・・・・・

ふ、増えたどーーーーー!(よゐこの浜口風)

どんぶり茶碗からあふれ出すキクラゲで、いきなり戦意喪失。
この量、どうしたらええんやろか・・

とりあえずは、卵を絡めて塩コショウで焼いてみました。
感想は・・・普通の玉子焼きプラスコリコリ感、という感じ。
食えますけど、これだけだと超飽きました・・・少し気分悪いし。涙。


c0005860_5571675.jpgそして、挙句の果てにはカレーをかけてみました!
こいつはいけるか!?

感想は・・・カレーループラスコリコリ感、という感じ・・・・
要するにあんまり味が無いキクラゲ!
別に毎日食べられるけど、何か辛いっす・・・
[PR]
by tomytomy704 | 2005-04-17 23:59 | マジですか。
キクラゲ、緑茶、ダイエット
今日は以前一緒に旅行へ行った友達がお見舞いに来てくれました。
ブランチまで作ってくれて、本当に大助かり。ありがとうございます!

その時、友達もダイエットを開始したらしく。
友達のダイエット方法は

・一日2リットル水を飲む(きつそう・・・)
・キクラゲを食べる

だそうです。
で、私もノリノリでキクラゲを買ってきてもらいました!
明日朝か昼、卵と炒めて食べてみよう。
炭水化物をあまり食べない生活も、けっこう慣れてきました。
勝負は一ヶ月らしいから。頑張ります。

本日はUKロックヘビーローテンション。
Oasis , Stereophonics , Reef , Travis , Radiohead , Starsailor , Blur など有名どころを。
最近のUKシーンは知らないから。
ズズズ・・・と日本産の緑茶をすすりながら、検索開始。
[PR]
by tomytomy704 | 2005-04-13 23:59 | マジですか。
泣くほど、美味しい、料理って
今日は夜にバンドメンバーの家にお邪魔してお好み焼きをいただきました。
そのメンバーは以前風月(関西で有名なお好み焼き屋さん)でバイトしてたらしいので、
期待して足を引きずってメンバー宅へ。
着いてしばらくして、運ばれてきたのはお好み焼きと、何とカルピス。
食べてみると・・・・

て、ててて天才じゃああーーーー!

美味すぎて昇天。
[PR]
by tomytomy704 | 2005-04-12 23:59 | マジですか。
日中、関係、大変だ
今日は朝から消毒のため病院へ。
タクシーの運転手が珍しく女性で、気のいいおばちゃんでした。
タクシーもなんか軽い出会いみたいな感じで、好きです。

で、家に帰ってきて。バンドメンバーの電話に触発されてメッセンジャー開いてみると・・
うお!メール11通!何事だ。

と、見てみると。
友達からの心配メールが大半でした。ありがとう、皆様^^
なにやら、日本に対する中国の反発が凄いみたいで。
しかも暴動にまで発展してるとは。知らなかった。
中国国内は広いし、何よりそういう報道が無いからなぁ・・

実際、中国人が皆日本人を嫌ってるわけではありません。
(嫌ってる人の割合は、国の政策や歴史などで多いとは日々感じます)
あと、よく聞く話ですが、国とか貧困の不満の捌け口になってるという説もあります。
問題は大きく深いものですね。
マスコミもそういうことを深く報道したら、
それこそ中国を知るいいきっかけになると思うのに・・・

実際私も日本人、明らかに不当な暴力は許せません。
けど、日本ももっと隣国のことを知って欲しい、という気もします。

日本のニュースと、昼間のタクシーのおばちゃんの笑顔。
情報って、難しいです。
[PR]
by tomytomy704 | 2005-04-10 23:59 | マジですか。
今度は、私が、大ピンチ
最高に気持ちいい小春日和の昼過ぎ、
自転車をこいで帰宅途中・・・

バキッ、ドスッ。

いきなりペダルが砕けて、芯の部分が足の裏に刺さった!
いってぇーーーーーーーーー!

友達が偶然通りかかってくれて、
(半日付き添ってくれて本当に助かった・・・ありがとうございます)、
大学の医務室へ行ったはいいが。

医務室のおばちゃん「あ、仕事終わりだから早く出てって」
なにーーーーーーーー!

で、一番近い病院に連れて行ってもらって、
(廊下にベッドがあったり、超不安な病院・・)
消毒&縫ってもらいました。

消毒が超沁みたり、麻酔が効いてないとこ縫われたり、
お尻注射されたり・・・今日は何度か三途の川が見えました。

涙。

助けてくれた友達の皆様、本当にありがとうございました!
今日はもう休みます・・
[PR]
by tomytomy704 | 2005-04-05 23:17 | マジですか。
同屋、まさかの、大ピンチ
やばい、ルームメイトが風邪ひいたと思ってたら・・・

インフルエンザでした!ガビーーーーーン!

今薬飲んで寝てる状態ですが、来週から学校の旅行の私と
もう一人のルームメイトは必死。
隔離しまくり人権無視の体制です。のほ。

韓国人の彼女が(かなり天然なのですが)アタフタしてましたね。
慌てる気持ちはわかるが、
キムチの汁(今日は皆で韓国料理の出前でした)をブチまけないでくれ・・・
ま、面白いので大丈夫。

うがいと手洗いの他に、感染防止策はあるのでしょうか・・・
[PR]
by tomytomy704 | 2005-04-05 02:11 | マジですか。
街を、闊歩し、思うのは
街行く女の人が皆極端に可愛く見える・・・・ある意味幸せです。
あぁ、おっさんやー、わしおっさんやー。

私の視線は変になってないだろうか、非常に不安。
[PR]
by tomytomy704 | 2005-03-30 23:59 | マジですか。
さぁ、蘇るのだ、エイドリアン
何かよくわからんお題ですみません。
と言うのはですね。

朝。
なにやら「ガチャーーーーン!」というけたたましい音で目を覚ますと、
青ざめたルームメイトと、下に散ってるのは・・・・
コッチに引っ越してきたときに買ってきた、サボテン。
実はコイツに「エイドリアン」という名前をつけていまして。
結構愛してたのですが、ルームメイトがカーテンを開ける際ミスっって
エイドリアンが床に落下・・・・

エイドリアーーーーーーーーーーーン!!!!!

見事に散ったサボテン君。

(その後ルームメイトを血祭りにあげたことは言うまでもないのですが)
で、本日ルームメイトのお下がりのスピーカーを頂いたので、
部屋を思い切って模様替え!

そしてそのついで?に、電気屋さんで容量160GBのハードディスクを買ってきました。
そこで思いついたのが・・・


c0005860_20513795.gif

ここで復活、エイドリアン。

ネタ無かったんで、ゴメンナサイ。涙
[PR]
by tomytomy704 | 2005-03-28 23:59 | マジですか。