カテゴリ:憂鬱。( 9 )
出歩き、不能の、窓辺から
今日は学校も行けず。
痛み止め飲みつつ寝転ぶベッド。
はぁーーーーーーーーーー。これだけ憂鬱な日も久々じゃあ。

と。今日は音楽を聴いて過ごそう。そうしよう。
ただ今耳元は、

・Early Times / LOVE PSYCHEDELICO
・呼吸 / Lily Chou Chou
・Giant Step [UK] / John Coltlane
・Lateralus / Tool
あとは適当に。
iTunesというソフトを使って再生してます。これがかなりいい。)
ルームメイトからもらった音源です。ありがたや。
明日医者に行くまではじっとしてなきゃ・・
[PR]
by tomytomy704 | 2005-04-06 19:18 | 憂鬱。
僕の、頭は、どうなった
今日、ギターの部品のアダプターを、変圧器をかまさずに使ってしまい(しかも二個!)
二つともオシャカになってしまいました・・・
先日は、同じミスでルームメイトのPCのハードディスクの電源も破壊してしまい。

最近頭が回ってないんです(涙
何か人間バイオリズムとかあるもんなんですかね、
疲れている、というにはあまりにも長い倦怠感。
人の話が上の空になっちゃう瞬間が多い。

うーん・・・・・

ということで、脱出方法模索中。
[PR]
by tomytomy704 | 2005-03-23 23:59 | 憂鬱。
お口の、臭いは、常に酒
ああ、酒飲みすぎた翌日の朝のお口の中は絶望的です・・・
歯磨きしたのにお酒の臭いというか味というか。
速攻窓全開、歯ブラシ全開。
お酒は飲むたび後悔するのに、何故また飲むのでしょう。
怖いわーお酒。

学校は、精読の先生の話すスピードがマシンガンで、聞くだけでエネルギー消費!
明日、4時間もあのスピードで話されたら脳みそ割れそう。
慣れるまでの我慢か。うむ。

~~~~~~~~~~
c0005860_0485311.jpg本日は広西チワン族自治区に属する、桂林市をレポートします。
桂林という名は日本でも有名で、一度耳にした方も多いと思います。
有名だけあって、中国でも有数の景勝地なのです。

29時間かけて到着した私達は、桂林市に一泊して、翌日すぐに川下りツアーに参加!
(右の写真は船着場。中国人の旅行客も多いので賑わってます。平日なのに大人多数・・)
離江という川を船で下って、五時間ぐらい桂林の景色を楽しむのですが・・・・
写真を見てやってください!


c0005860_0574261.jpgc0005860_058387.jpgc0005860_058241.jpg


写真なので迫力を伝えきれないのが残念ですが、
世界はもはや山水画そのものです。
私達が行った時は天気が悪くて霞んでたのですが、それもまた良し。
非日常を形にしたような山々は、深く心に残りました。
機会があれば、ぜひ皆さんも行ってみてください!

次回は川下りツアーの終着駅、バックパッカーの集まる街、陽朔をレポートします!
[PR]
by tomytomy704 | 2005-03-02 01:04 | 憂鬱。
旅行、生活、最終日
あー、二週間におよぶ旅行生活も今日で終了です。

今日はメコンデルタにまで足を伸ばしてきました!
足を踏み入れたそこは、まさにジャングル。
川は濁り、鬱蒼とした森が広がってます。
しかし、周りにいるのは欧米人。
うーむ。

二週間一緒に旅行していた友達は先に帰ったので、
本日は一人。なので周りの人に話しかける機会もおのずと増えます。
今日はベトナム人、オーストラリア人、日本人の女の子と出会ったのですが。
この日本人の女の子が、これまたすごいパワフルで。
アジアが好きらしく、カンボジアも回ってきたらしいです。
大学生っていいなあ・・・

で、今日はドミトリー(3ドル)に宿泊して。
明日、とうとう中国に帰国です!
リコンファームの電話番号に電話してもつながらん・・・・中国め・・・
無事に帰れるのか!?
[PR]
by tomytomy704 | 2005-02-25 20:48 | 憂鬱。
停電、ダメだ、もう駄目だ
えー、日に日に我が家の停電する回数が増えていってます・・・

今日なんか!
私が風呂に入ってて体洗ってて、泡まみれの時に停電!
ガスも電気制御のため、火が消えてしまい・・・
何とか水で泡を洗い流し(お肌はまさにチキン状態)、凍えながらヒューズ交換!
ありえん、普通の生活が保証されとらん。涙。

ただ今頭は何かベトベト、歯はガチガチ。
うーむ、日本に帰って風呂に入っただけで泣けてきそうだ・・
[PR]
by tomytomy704 | 2005-01-22 23:59 | 憂鬱。
風邪ひき、ハロゲン、L⇔R
昨日買ったコートのメーカー、よく見たらアルマーニって書いてありました。
危険な品?を買ってしまった管理人です。

風邪が酷く、咳が止まりません。
なので今日は一日休息。思いっきり寝る。寝る。寝る。
プラス喉にいいものを色々試してます。
・蜂蜜
・うがい、手洗い
・乾燥防止に枕元に常に濡れタオル
などなど。
他の方法あれば、募集中。お助けー!

最近我が家では停電がブーム(一日三回とかありえん、しかもヒューズは自分たちで交換)
なので、節電のためハロゲンヒーターを買いました。
1000円しないのが嬉しいですねー。
ということで、今は足元ぬくぬく、というか少々低温火傷気味です。
耳元にはふとCDショップを覗くと無造作に置かれていたL⇔R。懐かし!
聞いていたのが高校生の頃だから・・・もう7.8年前になるのか・・・
個人的な見解として、90年代のロックは本当に凄かったと思います。
今でも活躍中のバンド、多いですもんね。
[PR]
by tomytomy704 | 2005-01-12 23:59 | 憂鬱。
本日、どつぼの、予感です
本日は新居へ移行第一日目。
というか、新居が住むにはまだまだ条件が整わないため、
色々チェックのため住み込みでチェケラッチョです。
湯の量はいかが?暖房効く?電球交換必要あり?
日本と違って、この辺はセルフサービスです・・・

本日はまことについてなかった!
・自転車パクられる(もらい物の高い奴)
・ご飯食べたら砂が入っていた
・私だけインターネット繋がらない
・繋がったかと思ったらメールでウィルス攻撃
・期日なのにバイト代が手に入らない
などなど・・・
大体が中国だから起こりうるアクシデントなんですが。
いやぁ、久々にいらいらしたー。
カルシウム足らんのかな。
[PR]
by tomytomy704 | 2005-01-07 23:59 | 憂鬱。
多忙、師走に、雪が舞う
今日は午前中は土産買い物のアテンダント。
昼ごはんは点心で締めくくり!怒涛の三日ツアーを終えました。
なかなか満足していただけたようで私も満足。
さぁ、疲れを癒して新年を・・・

c0005860_23493588.jpgというわけにもいかないのです!
新年を迎えるためにはゼニ稼がにゃ上方商人じゃあございやせん。
ホームページ作成のお仕事はひと段落着かせて、
明日からは以前レポートした新鮮館でアルバイト。
三日間接客に追われて参ります。
出張アリだし(無錫に蘇州に昆山まで・・・)、多分大変なんだろうなあ・・・。
ギリギリ更新できるよう、頑張ります。涙。

今日アテンダントを終えて上海賓館を出ると、雨だと思った冷たい粒は雪。
上海でも降るのね・・・大陸気候オソロシヤ・・・・
いつの間にか師走なんですねえ。もう2005年なんですかぁ。
中国にいると元旦の風習が無いので実感が沸きません。
けど、雪と「2005」という数字を見ると気合が沸いてきました。
最後3日ぐらい、頑張ろう。うむ。

本日も関係ない動物園写真をポロリー。
ラクダ、目の前で見るとまじでかいっす・・・
[PR]
by tomytomy704 | 2004-12-28 23:43 | 憂鬱。
ダメだ、マジで、繋がんねぇ
うーむ、ただ今プロキシーサーバーについて勉強中。
中国からだと、ヤフーのジオシティーズ、インフォシークなどの
一部のHPが見れないのです!
原因はどうやら日本側から中国のIPアドレス(PCの住所みたいなもの)
を弾くガードがかかってるみたいです。
中国は大のウィルス大国らしいから仕方ないのでしょうけど(中国人、暇なハッカー多い?)。

なので、プロキシーサーバー(いわゆる中継地点みたいなもんっす)を経由しての接続で
IPアドレスを中国の物から変えて接続を試みてるわけなんですが。
これがうまいこといかんのですよねー・・・色々試してるんですが。

留学している日本人の皆様、もしくはプロキシーに詳しい方、こんな私に愛の手を。敬礼。
変に解りにくい内容でスンマセン。

ただ今耳元に流れるは。
サラウンド/クラムボン
確かVodafoneの宣伝ソングにもなってましたねー。
テスト前。緊張と不安の心も少し和らぎまっす。
はこちら。
[PR]
by tomytomy704 | 2004-12-04 03:27 | 憂鬱。