カテゴリ:哀しい。( 7 )
ホント、おかしい、我が家付近
洗濯物を取り入れるとき。
はたくと、埃がボフッと舞うのです。

原因は洗濯機に溜まってる埃か、それとも干したときに積もった塵か。
今日なんか半日窓を開けっぱなしにしておくと、
何かPCのキーボードがザラザラする・・・
指を見ると、黒い。

環境悪いなあ・・・
中国全土こんなのなのかなぁ?
[PR]
by tomytomy704 | 2005-04-19 23:59 | 哀しい。
やはり、都会は、良かったです
今日は授業を早めに切り上げてシュージァーフイ(上海南西部の繁華街)へ。
我が家からかーなり離れてるので、人民広場までタクシーで行き、そこから地下鉄へ。

地下鉄乗るの久々だなーと思って入り口付近に立ってると、
ビミョーな位置に若い女の人がギュウギュウ詰めになってまして。
私は誤解を避けようと手を上に持ってくると、そのまま身動きが取れなくなり。
一人入り口でバンザイしてる、不審人物いっちょあがりぃ。涙。

今日は先日インターネット関連で仕事をもらった社長さんに会って、
ホームページの更新の仕方を教えてきました。
また仕事ください。ウフフフフ。

それから、以前南部に住んでいた時の友達に会い。
あー懐かしい。最高にまったり。気遣いゼロでいいのが嬉しいです。
友達二人は交通大学に通ってるのですが、
聞けば交通大学の環境がいい!(教室とか、トイレとか、待遇とか)
復旦大学、しっかりしてくれよー。

やっぱ、中心部はいいなー。
都会が恋しくなった田舎者でした。
[PR]
by tomytomy704 | 2005-03-31 23:59 | 哀しい。
手元に、有るネタ、写真だけ
次、いってみよぅー。
c0005860_3434498.jpg

[PR]
by tomytomy704 | 2005-01-23 23:59 | 哀しい。
ここまで、低いか、クオリティー
深夜、寝返りをうったら、ねじまきの目覚まし時計が15センチ下の棚の上に落下。
そして、壊れました・・・・

落下するのは一回目、しかも単純な構造なので壊れにくいはずなのに!
あえて質悪くしてないか?ってぐらい中国の品はすぐ壊れます。
自転車も数日でサビるし。
日本の技術、いや、日本で売られている品の要求って凄いんですねえ・・・
[PR]
by tomytomy704 | 2005-01-17 23:59 | 哀しい。
結局、病院、送りです
昨日から状況がさらに悪化、あ、コレは死ぬ!と思って病院行ってきました。
念のため遠いけど日本語の通じる病院を選択。
私が住んでる辺境の地から、淮海中路(超中心地)へ。
上海に来て間もないころ、一回お世話になったことのある病院です。
その時は点滴で二日入院しましたよ、食中毒で(涙

血液検査もかねて、結果はどうやらまた食中毒と風邪の複合技。
内臓がガタガタらしく、胃腸薬まで渡されました。
前と同じ先生で、苦笑いされちまったぜ。

c0005860_21144529.jpgで、やっぱ油物は厳禁ということなので、さて、どうするか。
中国料理=油なので、ここはひとつ・・
侍らしく、一汁一菜といこうじゃないですか(やけくそ)!

スーパーと食堂行って、そろえてきた食材がコレ。ジャジャン。
緑色のコップには、父親が持ってきてくれた味噌汁。
白ご飯だけでは男前すぎるので、漬物系を二種類。
見た目が最悪なのがきゅうりの漬物。
四角いのが臭豆腐(中国料理で、豆腐を発酵させた珍味です。超臭い)。
これで、どうだ!

五分もしないうちに食べ終わった感想をひとつ。
塩分、とりすぎ。
[PR]
by tomytomy704 | 2004-12-14 21:15 | 哀しい。
無理は、よくない、24歳
うぅ・・・風邪と思っていた腹痛だったのですが、どうもおかしい。
他の風邪の症状が一切無いんですよねー。
そして、まだ腹痛は完治しない!
ちょっと動くとすぐぶり返すんですよ。

これってもしかして、食中毒?・・・
5月に一回くらったので二回目ですね。
何食べたのがいけなかったんだろう?
思い返すと、食べたもの全てに疑いがかかるのが中国らしい・・

前回は入院まで追い込まれたので、今回はまだマシか。
今回は自宅治療だ。頑張れ、大腸菌。
[PR]
by tomytomy704 | 2004-12-13 23:59 | 哀しい。
自分、改造、第一弾
ジョギング始めました。
空気の悪い工事現場を避けて校内を30分程度。
久々に味わう爽快感!
普段の体の姿勢を正して(これが案外あなどれない健康法らしい)ジョギングすれば、
少しは痩せるかな?うっしっし。続けるように頑張ろう。脱三日ボウス。

で。
今体に乳酸がたっぷり溜まってるんですけど。
よわっ!

筋肉痛が1日後に来るのは老化の象徴ともいいます。
すぐ来たから肉体年齢若いんじゃないの?
その前に、こんな軽い運動で筋肉痛なの?・・・
私の肉体年齢は未だ謎ということにしときます。追求は無しで。
[PR]
by tomytomy704 | 2004-12-09 03:32 | 哀しい。