人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は、とっても、アリエナーイ
昨日一日寝ていたんですが、体調は回復しきれず今日に至りました。
しかし、旅行好きの私としては是非とも逃せない!一昨日から父親が来てるので、父親にも悪いし。
お酒で有名な紹興に旅立つはずだったのですが・・・
今日は中国ならではの「ありえない」をがっぽり堪能させていただきました!(涙

朝7時。バスの発着場所に行くと。
紹興行きのバスが案内もなしに、「霧」のため欠便・・・
振り替えの便は?と怒りを抑えながら聞くと、服務員はぶっきらぼうに「四時間後」。
こっちの気持ちなんぞお構いなしです。むしろそんな私を見て舌打ちしてくる!
キィーーーー。

で、仕方なしに払い戻しをして、上海体育館のふもとのバス乗り場から
周荘(上海郊外の世界遺産、水郷の街です)に急遽行き先を変更!
すぐにバスを捕まえて乗り込む。ここまではよかった。

バスの運ちゃん、道に迷いました。
しかも、追突されました(涙

周荘に二倍以上の時間をかけて着いてまったりして、
(周荘は観光地化されてましたがけっこうよかったです、後日写真&レポート掲載)
さぁ帰りのバスに乗ろう!とすると。

バスのチケットがダブルブッキングで、帰るバスが無いのよね~ラララ~♪
もうここまでくると怖いものなしです、同じバスに乗ってたアメリカ人とブーイングまでしちゃいます!

何とか代わりのバスを用意させて、上海に帰ってきて。
地下鉄に乗ると、電車の中で田舎から出てきた親子かな?に遭遇したのですが。

子どもがお漏らししてるにも関わらず、親はそれを放置・・・
床はビチョビチョ、車内は密室、親は何故かハイテンションでニコニコ。
アリエニャーーーーーーイ!(ヒステリック調に)

そして現在に至るのですが、もう今日一日でかなりのショック状態。
そしてこれだけのことがあって、驚くべきは・・・
中国人は謝らない!むしろ逆ギレ!熱いですねー。
ここに慣れたら、どこでも生活できる気がします。涙。
by tomytomy704 | 2004-12-11 23:37 | マジですか。


<< 水郷、ゆったり、時流れ あかん、やばい、風邪ひいた >>