人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食堂、安くて、味濃すぎ
えー、今日は午後3時に目覚めてしまいました。
夜にクラスメイトとすれ違ったとき、視線が痛い・・・。
今日はほとんど毎日お世話になってる食堂をレポート。

食堂、安くて、味濃すぎ_c0005860_2583699.jpg食堂では、このようにすでに作られた料理がずらりと並んでます。
真ん中の数字が多分値段かな。
料理の名前はわからんので、直接指差して器に入れてもらいます。
最後にご飯をどれくらいほしいかを言います。
これがまたややこしい。単位は「两(リャン)」、1两=150gなんです。
知らないときはけっこう苦労しました。


食堂、安くて、味濃すぎ_c0005860_25923.jpgで、今日の夕食はこれ!
右上のが鴨肉(というか鴨骨、食べるとこない)と大根の醤油?炒め、
左のはカリフラワーとピーマン、人参の塩炒め?みたいなもの。
これだけ食べて値段は5元(60円程度)!安いっすねー。
美味しいんスけど、味が濃くて・・一日二回食堂で食べるのは不能。
あと油が本当に多いから、お腹悪くする&太る。
もう滞在して7ヶ月になるんですが、まだ慣れませんねぇ。
ま、問題は多々あれど、お腹がふくらむからいいんです(笑
by tomytomy704 | 2004-12-08 23:59 | 楽しい。


<< 自分、改造、第一弾 飲んで、気付いて、12月 >>