人気ブログランキング | 話題のタグを見る
模試だ、もしもし、もしももし・・・
ああー、とうとう明日に迫ったHSK(中国語能力検定)試験。
今模試を友達と一緒にやってきたんですが、4級~5級レベル(初級の真ん中~上らへん)みたいです。
上海で生活を始めて7ヶ月。ダメダメですねぇ・・・。
日常会話はジェスチャーを織り交ぜつつ、生活できる程度はいけるのですが、模試だ、もしもし、もしももし・・・_c0005860_21253561.jpg
いかんせん文法&聴力がダメっす。テープの人、言うの速過ぎ!
ま、普段からやってなかった罰ですね。
やっぱ勉強してた友達は、デキてます。
このテストでがっつり凹んで気持ち入れ替えないと。うむ。もう大人なんだし・・・。

今日は日本語を聞かないでラジオかけております。
耳を中国語に少しでも慣らしておかないと、ね。

ああ、試験終わったら旅行行くぞーーーーー写真撮るぞーーーー。
写真は以前の旅行中に撮ったものです、いいですよー旅行!
by tomytomy704 | 2004-12-04 21:26 | マジですか。


<< 終わった、飲んだ、又明日・・・ ダメだ、マジで、繋がんねぇ >>