遥か、日本、友が来た
中学校時代からの友達が上海に遊びに来てくれました!
朝空港まで迎えに行って、久々の再会。嬉しいですねぇ。

豫園、バンド、襄陽ニセモノ市場、南京路をぶらぶらと。
友達は家に帰るなりバタンキュー。
今日は何気にハードすぎたか・・・

明日はまったり行きます。
アテンダントってのは難しいもんですねぇ。

~~~~~~~~~~
本日は第二の拠点となった、サイゴンことホーチミン市をレポート!
ビジネスクラスで調子に乗りながらサイゴンに到着。
ハノイは結構寒かったので、警戒しながらも半袖着たくてうずうず。
飛行機を降りると・・・・

c0005860_033523.jpgあつっ!きたぜ、やってきたぜ南国。

タクシーに乗り込み、
ブイ・ビエン通り(安宿や旅行社が多く、バックパッカーの溜まり場です)を目指します。
17kgある荷物を背負っていると、宿探すまでにすでに汗だく。
これを待ってたんだよー。

ブイ・ビエン通りは半袖パジャマ
(日本人と違い、普通に来たまま出歩いてます)の人だらけ。
何かのんびりですねぇ・・・写真は着いたときのブイ・ビエンです。
(まるで夏の大阪の下町やん、という突っ込みはなしで。)
人もニカニカしてて、あったかいぞー。ええぞーサイゴン。

c0005860_0114185.jpgその翌日は、ぶらりとサイゴンを歩いてみましたが。
やっと発見、アオザイです!!!
どうやら白のアオザイは高校生?の制服らしく。
やっと恵まれたカンカン照りの中、輝いて見えました。
あー、何かやっと東南アジアにたどり着いた気分。しみじみ。

ちなみに根性が無かったので、盗撮気味でした。
・・・・・


c0005860_013921.jpgそして、バイクの量は。増してます。やばいぞこの量は。
中国のチャリの量を抜いたか!?

明日も、更新できたらサイゴンの写真載せまーす。
[PR]
by tomytomy704 | 2005-03-14 23:41 | 嬉しい。


<< 久々、歩いた、長時間 楽しい、過ぎるは、怖きかな >>